2012年4月11日水曜日

ちょっとつぶやき


片付けも3日目に入りました。
会場も着々と片付いていますよ。
決して片付けに疲れたからブログをアップしているわけではありません(笑)

今回の企画展展示品で、
個人的に一番印象に残っているのが「3D幻灯館」です。

赤と青の2つのライトを使って2つの影を作り、
それを赤青メガネで見ると影が飛び出して見えるというものです。

もともとは「自動」と「手動」の2パターンができるのですが
「手動の方が絶対おもしろい!!」ということで
簡単なシナリオを考えて、手動で行うことにしました!!

衣装イメージは「探偵?紙芝居やさん?」












「恐竜に食べられた~」と泣いてしまう子も!












「おもしろかった~」「びっくりした」なんて感想をもらうと
本当に嬉しいですね。

とっても好評だったので
自分たちでも作れないかと思案中です。
いつか皆さんに見てもらえる日が来るといいなぁ。