2012年1月29日日曜日

チラシ一部公開!

 出来上がるのはまだまだ先ですが、
チラシの一部を公開しちゃいます→

今回の企画展では、日本科学協会から12の展示品がやってくるんです。その名も

  「大人が子供に伝える日常の科学シリーズ」

身近な話題をテーマに、見て、触れて、試しながら理解を深めるプログラム仕立ての体感型実験装置群です。
 まずは自分達で体験して光の謎を説き明かすもよし、お父さんお母さんがお子さんに「光ってこういうものなんだよ」と教えてあげるもよし、彼氏が彼女に解説してあげるもよし、
と、たくさんの方たちに楽しんでいただける展示品が満載です。

もちろん毎回人気の工作やスタンプラリー、アトラクションなどの準備も順調に進んでいますので楽しみにしていてくださいね。